2023/3/31 Fri 00:27
元フジテレビアナウンサーの久代萌美が、アナウンサーを志した不純な動機★「Mステのアナウンサーになって、あゆに会いたい!」「テレ朝が第一志望だったけど不合格だった。だから、不本意ながら滑り止めのフジに入社した」と告白する…の巻










話題:芸能ニュース







元フジテレビアナウンサー・久代萌美が、29日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。

アナウンサーを志した動機について語ったことが話題となっている。

この日、スタジオには浜崎あゆみが登場。

益若つばさや、ももいろクローバーZ・佐々木彩夏など、彼女を崇拝している女性タレントは、本人を目の前にして涙を流して喜んだ。

その中の1人として登場したのが久代。

彼女も「私から“あゆ”を取ったら何も残らない」と豪語するほど。

さらには「(浜崎のことが)20年以上大好きで、ライブは最低、年4回行く」「(浜崎のトレードマークである)エーマークがすごく好きで、今日も爪に入っている」とエーマークが描かれたネイルを実際に見せた。

この後、スタジオのモニターに「あゆと仕事するためにアナウンサーになったやつ」と表示されると、久代は真っすぐ挙手。

続けて、彼女は「いろんな番組で『どうしてアナウンサーをめざしたんですか?』と聞かれていろいろ言ってるんですけど、ほんとに最初にめざした理由は『Mステ』のアナウンサーになって、あゆに会いたい!(というものだった)」と熱弁。

『ミュージックステーション』のアシスタントになり、ゲストとしてやってきた浜崎と“合法的”に近づきたかったという久代。

「一番最初はそれです。テレ朝が第一志望で受けたんですけど、ダメだったんです」と不合格だったと振り返りつつ、『もうダメだ』ってなって…最後フジテレビで(拾われた)」と滑り止めのフジに入社したと告白。

くりぃむしちゅー上田晋也が「じゃあ、フジテレビ(に受かって入ったのは)残念でしょうがなかった?」と入社は不本意だったのかと追及すると、彼女は悪びれずに「そうなんです!」と声を上げて回答。

上田は「謝れ!フジテレビに!」と猛ツッコミを入れていた。

昨年3月、10年務めたフジを退社し、フリーとして活動している久代。

アナウンサーをめざした志の低さに、ネットでは「そりゃ辞めるわ」「しゃーなしでフジ」「フジ嫌だったんだ」「フジテレビも失敗したと思ってるわ」と呆れ。

さらに、浜崎に会いたかったという理由には「後付で嘘臭い」という声も見られた。

(リアルライブ発)









テレ朝>>>>>>>>フジテレビ


だったのだ、ブー(^0_0^)


まあ、面接で志望動機を訊かれたときは、正直には言わなかっただろうけど、しかしこの程度の志しの低いやつでも最難関の女子アナ採用試験に受かってしまうとは!(´д`|||)

なんだかよくわからない業界だよ。

もしや、この茶番はフジテレビだからか?

さもありなん!( ´∀`)ゲラゲラゲラ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-