2023/3/31 Fri 00:28
ガーシー容疑者の伊丹市の実家に無断で侵入したとして自称ジャーナリストが逮捕された件★その人物が暴露系配信者の「折原」であることが判明★折原は自身の逮捕を報じるニュースを「飛ばし記事」と一蹴…の巻









話題:芸能ニュース







ガーシーこと東谷義和前参議院議員の実家に無断で侵入したとして、自称ジャーナリストが逮捕されたことについて、その人物が暴露系配信者の「折原」であることが判明した。

今月25日、ガーシーの実家に無断侵入したとして、自称ジャーナリストが逮捕されていたことが29日に報じられていた。

容疑者名から、ネット上では、折原ではないかという疑惑が浮上。

折原は同日、インスタグラムにガーシーの実家がある伊丹駅行きの切符を写した写真を公開し、「義和ー!!!あーそーぼー!!」とコメント。

さらに、インスタグラムのストーリーズには「おい義和元気か?」「俺今から兵庫行くんだけど知ってた?早よ帰ってこいよ」と投稿したり、ガーシーの実家があると思われるマンションの外観なども公開していた。

その後も折原のインスタグラム更新は続き、インスタグラムには駆けつけたと思われる警察の写真やガムテープと手錠の写真をアップし、「色々用意してたのに」と綴ったストーリーズもアップされていた。

このことについて、折原と親交のあるユーチューバーの宏洋が29日にユーチューブ動画を公開し、逮捕されたのが折原であると改めて説明。

一方、「3台くらいパトカーが待ち構えてた」「折原さんはポストに書面を投函しようとしたらしいんですよね。そしたらそこでやられてた(逮捕された)」と明かした。

このことについて、宏洋は「確かに住居侵入にはなるんだけど、そんなこと言ったら郵便屋さんとかもみんなやられちゃうじゃん」と苦言。

宏洋によると、「そこでやられたのは超やばい」と言い、「何で逮捕されるか分からない。関わってる人間みんな逮捕しに来る感じ」「法治国家じゃもうなくなってる」と、あたかも折原の逮捕が不当であると話していた。

しかし、宏洋のこの動画に、ネット上からは「郵便配達と比べるのは無理ある」「今の時期に投函て嫌がらせで毒物って可能性もあるしそりゃ捕まる」「あんな脅迫まがいのこと書いてたら捕まるでしょ」「配達員は正当な理由があるけど、折原はないでしょ…」「全く関係ないYouTuberがガーシーさんのお母さんに突撃の方がヤバくないですか?」といった困惑の声が集まっている。

なお、折原は29日にインスタグラムのストーリーズを更新し、自身の逮捕を報じるニュースを「飛ばし記事」と一蹴。

「今はこの件は話せないから取り急ぎ俺は大丈夫ってことだけ伝えとく」と綴っていた。

(リアルライブ発)








YouTuber折原、ガーシーの母親が住む集合住宅への侵入容疑で逮捕される…の巻







3月28日、“自称ジャーナリストの男”が住居侵入容疑で逮捕されたとの報道がありました。

住居侵入容疑で逮捕される
逮捕されたのは住所不定の東優樹容疑者で、先日国会議員を除名され、逮捕状が出された“ガーシー”こと「東谷義和」の母親が住む兵庫県伊丹市内のマンション1階のエントランスに正当な理由なく侵入した疑いが持たれています。

東容疑者は調べに対し「正当な理由があった」と容疑を否認しているとのことです。

東谷をめぐっては、著名人らを繰り返し脅迫したとして警視庁が逮捕状を取り、24日に母親宅が家宅捜索を受けていました。

25日に母親からパトロールの要望を受けた伊丹署が近所で東容疑者を発見。

職務質問をしたところ、エントランスに立ち入ったことを認めたため、この時は建造物侵入の疑いで緊急逮捕します。

しかし、神戸地裁に逮捕状請求を却下され、東容疑者は一度釈放されます。

その後、住居侵入容疑で改めて逮捕状が取られ、28日に署へ出頭した東容疑者が逮捕されました。←結局、逮捕されてんじゃん!(´д`|||)



■これまで多くの騒動に関わってきたYouTuber

逮捕された東容疑者は、YouTube上で「折原」(登録者数1.9万人)という名前で活動しています。

折原は2021年、北海道旭川市のイジメ事件が話題となった際には、自殺したとされる少女の知人に無理やり話を聞こうとしたとして強要未遂の疑いで逮捕されたことがあります。

また同年、「みきおだ」(同125万人)の「みっき」(同38万人)が未成年淫行疑惑で炎上した際には、少女やその母親と連絡を取り、自身のチャンネルで動画を公開していました。

これ以外にも様々な騒動に関わってきた過去を持っています。

折原は3月25日自身のインスタグラムを更新し、伊丹行きの切符を手にした写真を投稿していました。

29日の朝には自身が逮捕されたことを報じた記事を引用した上で、

《なんだこの飛ばし記事www
携帯うるせーと思ったのはこれか笑
今はこの件は詳しく話せないから取り急ぎ俺は大丈夫ってことだけ伝えとく》

と投稿しています。

(ユーチュラ発)












ガーシーよ、速やかに帰国して、伊丹市に住む母親を守れ!( *・ω・)ノ

ガーシーよ、泣き芸ではおかんは守れんぞ!

おかんを守れるのは、おまえしかいない!

だから、帰国して折原と戦え!

暴露系YouTuberと自称ジャーナリストの不毛な争いを実況せよ!( ´∀`)ニヤニヤ

このくだらなさがYouTubeの醍醐味さ。



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-