スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大石秀一郎くん誕生日

本日は青学の副部長、大石先輩のお誕生日ですね!


おめでとうございますー(*^□^*)


どうやら部で一番の苦労人のようですが(笑)


それでも、彼に対してヘタレだとか情けないとかいったイメージが湧かないのは、責任感の強さや面倒見の良さ、また、その場の思い込みだけで人柄や状況を判断しない冷静さや懐の広さに一因があるのかなーと勝手に思っとります^^

誰に対しても、私情を挟まず、分け隔て無く優しくできるって簡単なようで難しい…。




好物が、串揚げ、はまぐりのお吸い物、梨なのに焼肉奉行とはこれ如何に。
また、焼肉のみに対してああなのか、それともバーベキューとかでもはっちゃけるのかが気になるところです。




時期的に、一癖あるスーパールーキーを迎えたり、立海の某2年が校内に紛れこんだり、校内ランキング戦があったり、地区予選を控えていたりで副部長として何かと大変そうですが、今日くらいはまったりと過ごしてほしいですねー。



あ、ベスト盤CD開封しましたー(*^□^*)

CDゲット!

話題:今日の購入品@オタク

アニメイトにて

・テニプリのメモリアルベスト盤CD




・ハイキュー!!のオープニングCD



入手しました。



テニプリのCDをもともと予約していたので、それを引き取りに行きましたらば、新譜のところに烏野の面々のジャケを発見!

ハイキュー!!アニメは未だに観られず、どのような曲か分からないため一瞬迷いましたが、結局ジャケットに魅かれて購入しました(^-^)

ハイキュー!!フェアの特典、Tシャツ型コースターは田中さんの貰いましたー!


テニプリのCDは、明日の大石先輩の誕生日あわせで開封しようと思います(^∇^)

今からイマジネーション聴くです!

ラジプリ

今週のゲストは
柳蓮二役の竹本英史さん
柳生比呂士役の津田英佑さん
です!

立海コンビー!

OPはラブフェス。
ラブフェス盛り上がりますねー!

今月で終わりかぁー…。
来月は何の曲かなー?


因みに来月マンパ、まだ決まってないそうです(笑)




春の麗らかな日に収録されたらしい今週のラジプリ、ゲストのお二方は偶然にも黒いお召し物だそうです。


津田さんが氷の世界って、アレのことですね!


「このゲーム完全に俺様が制覇した」跡部様の台詞で前半戦スタート!



今日は立海から二人ということで、諏訪部さん少々肩身が狭いそうです(笑)

そんな諏訪部さんに、
先週のゲストは楠さん、ということで何があったかは知らないけど謝っとこう、とお詫びする竹本さんと津田さん(笑)
楠さん、愛されてるなぁー(´∀`)


諏訪部さん曰く
「お世話しました」
だそうです(笑)

楠さん愛されてるなぁー(笑)


今週は、普通のお便り紹介ということで、歯医者さんの話題になりました。


最近の竹本さん、歯茎が不安なため、よく歯医者さんに行くようですがいつも何ともなく、ケアをしてもらって帰されるそうです。
「そのうち出入り禁止になるのかなー」と不安がっていました。


そして、なんと!
津田さんのご実家は歯医者さんだそうです。

津田さんやっぱ凄ぇ!!

なにげに柳生くんのお父さんもお医者さんでしたね!


患者の子供の泣き声を聞きながら眠っていたとのこと(笑)
また歯医者独特の匂いは平気だとか。

ただし、親御さんに歯を診ていただくことには抵抗感があり、逃げ回っていたそうです(笑)


まさか竹本さんの通いの歯医者さんが津田さんのご実家では?と盛り上がっていました(笑)


話題は眼科の話になり、
諏訪部さん曰く
「コンタクトの使いすぎには注意」だそうです。
眼球年齢が上がってしまい、そうなるともう若返ることはないとか…。
コンタクトのケアにも充分気をつけてほしいとのことです。


お三方とも健康な話で盛り上がるのはオッサンな証拠だよねーと盛り上がっていました(笑)




津田さんが曲紹介して下さいました『LASER BEAM』聴きながら前半終了です!


今まさに、打ちながら口ずさんでいます(笑)


レーザービーム!
レーザービーム!

って
コレ盛り上がりますよねー!



宍戸さんより一言。
ブレイクチャンスをものにする事
だそうです。





ラジプリ後半戦、
「アデュー」と竹本さん。
「負けはいけないな」と津田さん。



物真似の出来について、不安がるお二人(笑)

「楠さんと同じだよ」と諏訪部さんからご指摘をうけ、ヤバイと狼狽えるお二人(笑)

何でよぅ(笑)




今週はドリームマッチはお休みです。

そして新コーナー。
『ラジプリエチュード劇場』


3分間という制限時間内にテーマに沿った即興のお芝居を声優さんが披露するとのこと!


今回は「病院」をテーマに竹本さんと津田さんが即興でお芝居をなさるそうです!







竹本さん、ナースかよ(笑)
ヤバイ感じー?
不倫ものー?


津田医師、エロいよ(笑)
何飲ませてんの(笑)

何だコレー(笑)


爆発するわよって何?


竹本さん&津田さんが物凄く盛り上がっていて、聞いてる方も笑い堪えるの必死でしたが、あっと言う間に3分終了。


お若い方に聴かせられるものかどうかと危惧する津田さん(笑)

喉がからからと竹本さん(笑)


見事な熱演でした(笑)

お二人ともお疲れさまでした(笑)




このエチュードは毎月四週目に行うそうです!




リクエストがありました曲は蔵ノ介さんの『go on』です。
穏やかな気持ちになりますね。




『俺様の美技〜』をBGMにテニプリステーション。

SQは2日発売か!
気を付けなくちゃな。
またなんかCD出るようです。




ディアプリをBGMに、お三方の「アデュー」で今月のラジプリは終了です!


立海の声優さんの仲の良さを感じた30分でした。
楠さん、愛されてるなぁ(笑)


そして諏訪部さん、1ヶ月間お疲れさまでした!
とても楽しかったです(^-^)


ゲストの方のお人柄に合わせて、話題を振ったり、聞き役に撤したり、ツッコミを入れたり(笑)

また、声優さんだけと会話をするだけでなく、リスナーにも気を遣って下さって。


諏訪部さんの会話術は勉強になりました(^-^)


遠野篤京さん誕生日

新テニ、U-17の遠野篤京さんのお誕生日ですね!

おめでとうございます。

高3の中では一番最初に18歳になるんですね。



切れ長の瞳が印象的。

サラサラな髪が羨ましいでヤンス


拷問オタクで、テニスのプレイスタイルも趣味と実益を兼ねている高校3年生。

…なんか、学校の進路希望の用紙に処刑人とか書いて呼び出しとかくらってそうなタイプだ…。


キミ様が中学生を使ってまでパートナーを解消したがっていたのは、ダーティなプレイスタイルが嫌だったのか、それとも厨二全開な相方と一緒にいるのが恥ずかしかったからなのか…。


…まぁ、キミ様のやり口もスポーツマンシップに則っているかといえば、そうともいえず…。


やっぱ後者だろうか。



とりあえずお皿、お大事にどうぞー!

羨ましいでヤンス

テニミュの運動会ですねー。 

私は、今回は諸事情により参戦できませんが。

せっかく四天宝寺も出るのにねー…。 

DVD化を心待ちにします!


行かれる方、ぜひとも楽しんで来て下さーい♪
←prev next