スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近恋愛ネタが多いな。欲求不満?


なんで手をつなぎたいのか、考えてみました。

・何かあった時に、すぐ引き寄せられるように。
・相手の気持ちを確かめるため(嫌いなら手はつながないでしょ?)
・触れていたいから。
・手を通じて、相手の気持ちがわかるから。
・誰よりも近くにいたいから。


あの、僕、恋愛を考えるときに、「触れたい」って表現をよく使うんですよ。
なんか、この考えに対して、ちょっと気恥ずかしいと思う方がいるようなんですけど、
相手に「触れる」ということは、実はそんなに陰湿でも、深い訳でもなく、
むしろ愛情表現としては、かなり初歩的なものだと、僕は思っています。
だって、生まれた赤ちゃんを、お母さんは抱きますよね?
赤ちゃんを抱かないお母さんは、ちょっと見てて不安になりますよ。
それはだって、触れていたいからですよね。
守りたいからですよね。
安心できるからですよね。
実際そうだと思います。だから僕は、あんまり距離のあるカップルとかを見ると、「もっとくっつけ!今のうちだぞ!」などと心の中で思っております。

まあ、そんな僕なんで、距離を置くことの必要性とか、知らないことの良さみたいなものには、割と疎いんですけどね。でも必要な時もあることくらいは学んでますし、手順というものも、ありますよね。


んまぁそういう訳なんで、手汗とか、つなぎ方とか、いろいろ言う人いますけど、手はつなぎましょう。

ソラニンを思い出す。


いつも思ってることですけど、

僕の中にあるものでしか、僕は表現できないわけで。

それは確かに僕なんだけど、でもきっと、僕だけのものじゃないんだろうなって。

僕が感じたり、見たり、知ってきたことって、多分もう、他の人が表現しちゃってて、

僕の出番だねとは、とても言えない。

まあ、表現の本質は、そこじゃないのかも知れないけど。

1つの側面としては、あると思うよ。

こういうこと考えてると、加藤に怒られるかな?

諦めなかったやつにしか、見えないものがあるんだろうね。

ただ純粋に、表現したい。

純粋というのは、大人にはちょっと複雑すぎるよ。
続きを読む
<<prev next>>