スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

深層への導き手

※今回は脈略無いけどネタバレ(完全では無いかも)をしようかな、と…(何)

盛大に誰得自得ですが、ね(苦笑)

都合上○○関連が強かったり、個人のモノが強いかもです

本当に自得用なんで期待はしない様に…←



―――――――――――――――――――


世界の真理を知りたくば、音を聴き、記録を解き、意志を示せ。

汝に問う、選択は成されたか…?


―――――――――――――――――――

音は響き、音は紡ぎ、音は奏でられる。

サウンデステリオン

真空に鳴る音を、聴け。

アーカーシャ[虚空]に在るモノ、創造し帰滅する輪廻。選択を見届け、道筋を見つめるモノ。

音は、時に言葉として記録される。

アカシックレコードであり、アイオーンであり、事象であり、世界。
しかし、全能の神では無い。


音の重なりは旋律として流れるだろう…。

アカシックレコードでもあるサウンデステリオンを操作、干渉する事は世界の道筋を時が来れば操れる事に等しい。


さぁ、音を、聴こう。



聴き手よ、感じよ。

譜律師[スコアラー]

選ばれし者よ、畏れるな、それが失われた力なればこそ、汝は道を知るのだから。

アーカーシャ(サウンデステリオン)は通常目視出来ないが、譜律師は音によりその存在を確認、認知出来る。

それは退化では無い。自ら覚醒した力だ。

サウンデステリオンの知覚能力は人類や生命が物質的な大きな発展を遂げた際に失われたが能力だが、譜律師は隔世遺伝により覚醒している。

選択は常に、求められているのである。


リピカが綴り、描き手が辿る。

記録者と画家

記録を開いても、理解叶わず。

リピカ(記録者)が綴るのは「神」が読み取る事が出来る事象。
エゼルの記録も完全なリーディングは出来ない。


描き手は無限の道筋を描く

アーカーシャ(虚空・空)の画廊にはカルマ(業)と応酬の法則を因果律として機能し、全ての人が辿る輪廻が描かれている。

太古より続く記録、運命の輪の始点は遠い。

記録はTheBibleにすら記され、業を侵した子は因果律に囚われている


知っているだろうか?
その、記録を…



子は始まり、永劫を辿る。

因果の始点と関わる魂

一人は愛され、
一人は咎められた。

兄弟。

一人は奪われ、
一人は与えられた。

死と追放。妹と呪印。

誰にも知られず、
授けられた、備え。

セト

絡み合い、また因果を辿るのか…?



時に空を見上げよ、
さすれば導かれる。

15の点と始まり

対極の地に射す、
似て非なる存在。

一方は死を、一方は生を

見誤るな、それが全てでは無い。

常識では無い最大数値

見よ、先導する姿を…。

先導する娘は冷たい涙の中に居る


見付けたならば、本能に従え。



鳥を放とう。
帰らぬ鳥は世界を知るのだから。

二度と帰らなかった、鳥


機械仕掛けの音は、傷音。

ウタゴエ

泣き叫んでも、戻らぬ歌。

日本国がサウンデステリオンを手にしようとして機密裏に開発。
しかし、結果として災厄を招いてしまった。


眠りし唄い手を起こすのは、誰か?

政府機関の所有物だが、コンソーシアムの幾つかはウタゴエを狙っている…らしい。






まだ、万物を語るには足りず。



まだ、真実を知るには早い。









汝に問おう

この問いに答えを求めるか、否か…?
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ