スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

顔シューティング

 ニンテンドー3DSにはじめから入っている「顔シューティング」というソフト。
 要はDSのカメラ機能で撮影した顔を使ってシューティングゲームが行えるというだけの代物なのだが、ハマると意外に面白いと評判らしい。


 Yahoo!知恵袋で、顔シューティングに関する不思議な質問を見つけた。
 撮った覚えのないおばさんの顔が、シューティング出来るようになっている、と。
 回答者によれば、撮った覚えがなくとも、ゲーム中に映り込んだ(ゲーム画面もカメラ機能を使い、現実の部屋や屋外が舞台となる)顔が、認識される場合があるとのこと。
 しかし、質問者は屋内でしかプレイしたことがないし、家族にもこんなおばさんはいないと返答し、そのまま回答も締め切られていた。


 鐘子が出会う人に聞いてみると、案外にこのような現象を体験した人は多いようだ。
 考えてみれば、心霊写真として顔が写り込むこともあるくらいだし、3DSのカメラに写り込んでも不思議ではないのかもしれない。


 ただ、普通のカメラではなく、カメラ自体が3Dになる、この3DSカメラに霊が写ったら、立体感とかどうなるんだろうか?

白い手

 これも米田さんの話。

 小さい頃、米田さんの家はトイレが離れにあった。
 トイレと母屋を繋ぐのは渡り廊下。

 いたずらをしてよく怒られた米田さんへのお仕置きは、母屋から渡り廊下側への閉め出し。
 暗い廊下の中で、なにも見えない空間を見つめては泣いたものだった。

 その日も、じっと開かないドアに向き合って、反省……ということにしながら、両親の怒りが冷めるのを待っていた。
 そんなとき。




 手。




 白い手が壁から出てきた。

 びっくりした米田さん。
 手招きをするように、ゆっくり動く、白い手。

 驚いた米田さんは目をつむった。
 そのまま、気絶。気絶しても、真っ暗。





「まぁ、母親がいたずらしてただけだったんだけどね」

 米田さんは笑う。
 鐘子は違和感を覚えた。

「と言うと?」

「ドアの向こうで、母親が手を動かしてるのが見えたし」

「……向こうで?」

 真っ暗で? ドアは閉まってるのに?

「どうやって、見えたんです?」

「え、あぁ……まぁ、わからないけど」

 気にもしない様子。




 米田さんの記憶は、やはりどこか欠如している気がする。

UFO

 黒い棒のようなもの。

 米田さんは、そう表現した。棒が宙に浮かんで、ゆっくり視界の端に消えていく。

 その様を、窓から眺めていた。

 音もしないし、雲の下を飛んでいるから、飛行機ではありえない。

「としたら、UFOでしょ?」

 そう断言する米田さん。

 確かめようと窓に近付いたそのとき、


バンッ!!


 と、突然なにかが窓に張り付いた。

 瞬間、気を失ったので、なんだったのかはわからない。

「宇宙人が記憶を消しにきたのかもしれない」

 嬉々として語る米田さん。
 だとすれば、いまある記憶は?

 ……もっと他に恐ろしいことがあったんじゃ?
前の記事へ 次の記事へ